Hello world!

未分類

WordPress を使って、新たにブログを開設することにしました。

すでに「脱 三日坊主 宣言!」と、「表具師かっぱの『脱 三日坊主 宣言!』」がありますが、それとは別に、「表具師日記(仮題)」を始めます。

先の2つの日記は、今のようにブログが流行る前、ネットの黎明期から何度か挑戦しては挫折し、削除を繰り返した中で残ったものです。確かに、子供の頃から日記は苦手でした。小学校の夏休みの宿題はそれなりに頑張りましたが、中学・高校・大学と、思い立って書き始めたものの、結局続かずにお蔵入りしてしまった日記帳が何冊もあります。今度こそはと思い「脱 三日坊主 宣言!」というタイトルにしたのですが、完全に三日坊主になってしまいました。

そんな私ですが、冒頭に書いたように、新たにブログを開設します。

表具師としての話題に特化し、「日記」にこだわらず、仕事をする上であれこれ感じたことなどを赤裸々に語る予定です。その他の話題はここには書きませんので、「表具師かっぱの『脱 三日坊主 宣言!』」も再始動します。

今日から1ヶ月かけて WordPress のカスタマイズを行い、本格的な始動は年始を予定しています。どうぞお楽しみに!

2021年2月 追記

6年経って、ようやく方針が固まりました。詳細はプロフィールページをご覧ください。

キーワードは「全ては読者である皆さんのために」です。

一級表装技能士で職業訓練指導員でもある筆者が、仕事である表具・表装とその周辺に関するあれこれを、読者である皆さんのために、趣味や特技を活かしながら赤裸々に語る日記帳を目指しますので、よろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました